破産したけど即クレカ作成できた実話

自己破産をしてクレジットカードって作れるのか??

携帯審査もなかなか通過しない・・・そんな皆様にコツをお話します。

 

まずですが私が2017/11現在、自己破産をした身ではあるもののクレカが作れた経緯をお話します。

 

過去の記事でもお話しています通り私は多くのカード会社や携帯会社に迷惑をかけていました。それも約5年ほど昔のお話です。その間に何度もいろんなカード会社に申し込みをしてきましたが可決した会社は一切ありませんでした。

 

転機が訪れたのはここ最近になって今後の将来を考えて自己破産をし身を綺麗にすることを決心したときです。恐る恐る弁護士事務所に連絡をし、相談にのってもらいました。その時は費用など一切ありませんでした

 

そして最初に行動してくださいといわれて行ったことは自身の信用情報を取得するためにCIC等に行って事故情報が書かれた書類を取りにいくこと。大した費用はかかりませんでしたがまる1日潰れた作業でした。ちなみに多くの方は大体ここで面倒くさくなってあきらめてしまうようです。

 

そしてそれを集めたら弁護士さんに渡してその後はひたすら寝て待つだけ。後は弁護士さんが裁判所に通知を出したり、必要な手続きを全て行ってくれます。

 

そして1ヶ月ほど経つと裁判所へ一緒にいきましょうとのお声がかかりました。いやいやもう本当にびびりましたよ!裁判所って・・・なんか逆転裁判みたいな事をやるのかな?なんて心中は穏やかではありませんでした。

 

そして裁判所へ到着。当日は全く持ってそんな事は無く、ただ裁判所の人にお名前はベアトさんで間違いありませんね?と言われ「そうです」と答えてたったの10分で終了。そして1ヵ月後に結果が出ますと言われその日は帰宅。

 

そして運命の一ヵ月後・・・弁護士さんから連絡が入り見事OKをもらったとの事。いやいや・・・そんなアッサリしていいもんなの?(笑)

 

費用は60万ほどかかりましたがほとんど分割でやって頂き借金は全てチャラ。そしてこの日を境に約2~3ヵ月後・・・ギャグで携帯分割審査に突入!

 

販売員さん「お客様。開通でございます!」

 

おおおおおおおおおおお!!!

 

そしてその日を皮切りにカードに申し込み。

もちろんキャッシングは無しで!さすがにクレカは事故情報まだ載ってるし無理があるかな・・・と思って1週間後に審査結果のメールをあけてみると・・・

 

「お客様。カード発行でございます!」

 

あびゃぁぁあぁぁあ!!!!!!!

 

 

非常にショボい枠ではありましたが喪が明ける前にまさかのカードも発行!審査が甘いサイトから行ってしらみつぶしに申し込んで全滅だったのに・・・なぜに?

 

今でもその理由は分かりません・・・が、事故情報が載っていてもカードが作れるのは間違いなく有り得るという事実をここで知りました。それからというものクレヒスを積み上げていく為に現在は一回も遅れることも無く全て支払っております。

 

未来の自分の為に・・・。なんとしてでも次の事故は起こさないようにしよう。

 

そう思う私でした。

 

 

過去記事 

【奇跡!】自己破産!→クレカ作成!→携帯分割審査! - 格安ベアトりずむ