毎月の通信費が高い!

みなさん始めまして。ベアトと申します。

 

少し前まではパソコンとガラケーというのが風流な時代でしたが

 

気づけば今やなんでもできるスマホの時代。

 

もちろんPCが無ければできない事はたくさんありますが一般生活者にとって

 

その座は日々失われ始めてきました。

 

そして迎えたスマホタブレット時代!

 

新しい分明の発展により我々の暮らしはより豊かになりましたとさ・・・

 

めでたし めでたし

 

・・・・・

 

 

なわけあるかいっ!

 

各携帯会社は通信費という商品を名目に我々からお金を徴収するために今でも

 

やる気満々です。

 

格安スマホというものはみなさんご存知でしょうか?

 

あれは結局一体なんなのか・・・と皆さんなかなか前に出れないでいると思います。

 

簡単に言えば人件費ショップの運営費をコストカットして消費者に安く提供するものです。

 

こっちとしてはショップなんてあまり使わないしわざわざ大手キャリアの人にお金を差し出す必要もないし・・・

 

でもね、安いにはそれなりのリスクってものがあるんですよ。

 

私自身、現在大手キャリアで勤務しており過去には格安スマホの会社に従事していたこともありました。

 

ここでは通信費を安くできてしまう格安スマホのメリットとデメリットを紹介したいと思います。

 

 

次回 ②まずは自分の通信費がいくらかを調べる -