「収入UP!」 転職→給料アップ成功

今月、転職しました。同じ業種ですが給与アップにつられてというのと前にいたお店が死ぬほど厳しかったのが理由です。厳しいとだけ言えば聞こえは悪いですが携帯屋さんというのはお店の中でそのお店の社員さんの理不尽にも耐えなければならないのです。

今回はおまけ編として同じ業種で転職してどうなったかをお話いたします。

 

①給与アップ

 

これは転職理由の中で重要なウェイトを占めています。金額にしては2万円程度のアップではありますが生活はかなり楽になります。このブログを始めた理由はもちろん「いつか広告収入で大金をゲットしてやるぜ!」という甘い理由ではありますがそんな簡単に行く筈もなく最初はアクセスアップの為に広告をあまり貼らずに地道にやっていくつもりです。

 

話はそれましたが約3年目にして月給が残業無しの状態で30万円に到達するようになりました。賞与は無いです・・・。残業代は大体2万円程度は発生するので32~34万が毎月のそう支給額になると予想されます。年収で言えば400万程度でしょうか。それでもこの就職難の時代で非常に有りがたいと思い・・・ますが、やはり私は欲の塊人間でしてこんなんでは全く持って満足できません。やはり年収600万程度はいただきたいものです。

 

その為には広告収入で200万を稼がなければなりません。何年かかるやら・・・。

 

 

②職場のギスギスの解消

 

これが全てだと言っても過言ではありません。

いままでのお店では陰湿な社員さん。(我々にとってはお客様)気に入らないからといって出入り禁止をする店長(お客さ・・・)。ただでさえ普通のお客さんでも神経が磨り減るのに身内にまで気を使わなければならない仕事。そしてノルマ。

私のライフポイントは常にカツカツでした。現在のお店はとても優しい社員さんばかりで逆に守ってくれます。これで心置きなくお客さんのほうに集中できるので非常に素晴らしい循環だと思っております。

 

 

③しかし通勤距離

 

みなさん通勤時間はどの程度でしょうか?私は今まで30分程度でしたが転職したことによって勤務地が遠くなり片道ドアトゥドアで1時間10分となり電車の乗り換えも2回になりました。全て満員電車なのできつですが職場でストレスを感じないのでまだ我慢できるかな?と思っています。

 

ある記事を今日見ましたが通勤時間で不満を感じ始めるのは平均50分あたりから。1時間半を超えるとストレスマックスになるそうです。逆にノンストレスは30分以内。

 

1時間半って・・・私は絶対に無理です・・・。

 

 

ただの嬉しい事を報告しただけの内容になってしまいましたが、これでブログ記事を作る心の余裕がやっとできてきたな・・・と思います。

 

まだまだ1日100アクセス程度しかございませんがなるべく早く1日1000アクセスに到達させたいなと考えています。自分の持ち前である(?)破産経験・携帯知識・クレカの知識をご披露し、みなさんが裕福になる・・・のではなく失敗をしない為にご協力できればなと思っております。もちろん最終目標はアクセスではありますが、ウィンウィンな関係こそが一番良いと思いますのでネタに困る時以外は記事をアップしていこうと思っております。それではみなさん!またネ!