【最新】Iphone X は買うべき?買わないべき? 検証!

f:id:beatrice6166:20171106095055p:plain

どうも「ベアトりずむ」です。

 

今回はIphoneXについての話題です。

 

ぶっちゃけですが買うか買わないか悩みますよね。

 

私的なイメージですがIphoneX

 

①ディスプレイが広い

 

Iphone Pulsよりは大きくない

 

無線充電ができる

 

Face Time ができる

 

 

といった感じです。

 

現在Iphone7を所持していますが乗り換えでIphoneXにしたい衝動がかなりあります。

 

 

しかしちょっと気になる部分も・・・

 

 

 

 

①結局充電しながらイヤホン差せなくない?

 

②ほとんどがスクリーンになったら誤タップしそうじゃない?

 

③落としたら被害が甚大なんじゃない?

 

④今まで指紋認証でやってた事ってどうなっちゃうの?(モバイルスイカとか)

 

 

といった疑問です。

 

 

まずは①のイヤホン+充電問題ですが、「別売りの返還アダプター買えばいいじゃん」って考えもありますがぶっちゃけ面倒臭い(笑

家の中ならいいけど・・・外だとダサいもんね。

 

②のスクリーンの誤タップに関してはユーチューブの動画を見る限りそこまでの問題は無さそうですけど、指が短い方や女性にはどうなのか・・・(ちなみに私は指がキモいぐらいに長いです)

 

続いて③の落下時。

これが一番の問題。

Iphoneユーザーなら必ずある落下

 

割れようが割れなかろうが落とすことは必ずあるはず。

 

今まで割れなかったIphone背面ガラス&フルスクリーンになって落とした日には即死確定の大事故になる可能性も・・・。

 

簡単に言うと運転していて小さな物損事故だったのが車を乗り換えた瞬間にブレーキの効きが悪くて人身事故まで発展してしまったレベル。

 

これはもうオワタですね。

 

もし買うならapple Care の加入が必須だと思います。

 

買い替えで13万を一括とか・・・。

 

 

最後に④の指紋認証問題

 

これはFace ID(顔認証)で代用できるようですね。

 

改札を通るたびにスマホを覗かないといけないのかな?って思いましたけどそんなことはないようです(笑

 

 普通にタッチ&ゴーでした。

 

 

 

以上、Iphone X を買うか?買わないか?でした。

 

ちなみに私は買っちゃいました^^

 

 

だって物欲衝動がおさえられないんだもん( ^ω^)・・・

 

 

 

また分割金ふえちゃったけどね( ^ω^)・・・涙

 

ついでにいろいろなチャージを面倒臭いから自宅でやる為に

↓のワイヤレスリーダー買っちゃいました

実際使ってみると意外と悪くはない

 

 

 

 

0時の話題でした。