2017-01-01から1年間の記事一覧

【!?】コスパがやばいヘアアイロンと青春物語

どうも0時の話題のベアトりずむです。 女性なら良くわかると思いますが、ヘアアイロンって超大事ですよね。 私も昔はよく使っていました。 丁度、知人の女性が誕生日を迎えていたので何がいいかな~♪ と考えていたところ、ヘアアイロンがいいんじゃね?って…

【最新】Iphone X は買うべき?買わないべき? 検証!

どうも「ベアトりずむ」です。 今回はIphoneXについての話題です。 ぶっちゃけですが買うか買わないか悩みますよね。 私的なイメージですがIphoneXは ①ディスプレイが広い ②Iphone Pulsよりは大きくない ③無線充電ができる ④Face Time ができる といった感じ…

「収入UP!」 転職→給料アップ成功

今月、転職しました。同じ業種ですが給与アップにつられてというのと前にいたお店が死ぬほど厳しかったのが理由です。厳しいとだけ言えば聞こえは悪いですが携帯屋さんというのはお店の中でそのお店の社員さんの理不尽にも耐えなければならないのです。 今回…

破産したけど即クレカ作成できた実話

自己破産をしてクレジットカードって作れるのか?? 携帯審査もなかなか通過しない・・・そんな皆様にコツをお話します。 まずですが私が2017/11現在、自己破産をした身ではあるもののクレカが作れた経緯をお話します。 過去の記事でもお話しています通り私…

【必見】格安スマホにクレカ無しで突入

俗に言う格安スマホ。どこの会社でもクレカは必須とされているが実際はどうなのだろうか?見ている方の中には格安スマホ持ちたい!という方もいらっしゃると思います。しかしクレカを持ってない人やそもそもクレカが作れない人はどうすれば? では実体験から…

【奇跡!】自己破産!→クレカ作成!→携帯分割審査!

携帯電話の分割審査 一括で本体を買うお金があればあとはそのキャリアの審査を通過すればOK しかし携帯電話に7万も8万も払うお金が・・・ そんな方に存在している携帯分割審査 今日はその仕組みについてお話しようと思います まずは ①キャリア(auとかの事…

ipad mini4とproを買ってしまいました

auでipad pro9.7とmini4・・・ どっちも買ってしまいました。 この2つ、実際に持ってみるとやはり使えるシーンが違います。 今回はそんな2つを所持しているベアトりずむの結局どっちが良いの? という話題に触れてみようと思います。 まずはmini4 やはり持…

格安スマホのデメリット

格安スマホの仕組みとは 例えばUQモバイルを例とします。 UQモバイルはKDDIの子会社でありつまりはauの傘下会社になります。 auとしては格安スマホが増え始めている中、毎月の消費者から徴収できる金額を下げててでもユーザーそのものを減らしたくないため泣…

まずは自分の通信費がいくらかを調べる

タイトル通りです。まずは自分の通信費を知らないとなにもはじまりません。 大手キャリア(auやドコモ)の場合は現在の料金は ①料金プラン(カケホなどの通話の部分) + ②パケット代(2Gとか5Gとか毎月どれだけネットできるか) + ③オプション(iphoneな…

毎月の通信費が高い!

みなさん始めまして。ベアトと申します。 少し前まではパソコンとガラケーというのが風流な時代でしたが 気づけば今やなんでもできるスマホの時代。 もちろんPCが無ければできない事はたくさんありますが一般生活者にとって その座は日々失われ始めてきまし…