ipad mini4とproを買ってしまいました

 auipad pro9.7とmini4・・・

 

どっちも買ってしまいました。

 

この2つ、実際に持ってみるとやはり使えるシーンが違います。

 

今回はそんな2つを所持しているベアトりずむの結局どっちが良いの?

 

という話題に触れてみようと思います。

 

 

まずはmini4

 

やはり持ちやすい!片手で握れるし、せっかくセルラーモデルを買ったんだから

 

外に持ち出したい!

 

データシェアを組んでスマホのデータを20Gに変更!

 

これでこの20Gをスマホとmini4で同時に使うことができます。

 

しかもキャンペーンで本体代金が約4万円・・・毎月割りで差し引いたら

 

実質負担額がたったの40円。

 

 

買ってから1ヶ月が経ちましたが家でも使いやすいですし、通勤中にいじっててもmini

 

4なら違和感無く使えてそんなに恥ずかしいといったこともありません。

 

では続いて

 

proはどうでしょうか。

 

 

・・・う~ん・・・でかい。

 

 

画面サイズが大きいのは良いことなのですがやっぱり大きすぎて布団で寝ながらだと腕が痛い。

 

 

し・・・しかしスピーカーからmini4と比べて次元が違うかの音質がっ!!

 

 

こんなに素敵なサウンドは初めてだ・・・・・

 

 

ってなぐらいに音に特化していると言えます。

 

 

絵は描かないのでペンシルは不要。

 

ちなみに自分の使い道はというと

 

 

漫画読んだり動画を見たりネットサーフィンしたり・・・

 

 

まぁたいした使い方はしません。

 

 

そして本体も約8万とmini4 32Gモデルと比べてお高い!

 

(proは128Gなんで当たり前ですけど)

 

 

あとは外で使うのにはちょっと難しいかな~と思いました。デカすぎて。

 

 

買うならセルラーモデル(auとかのネットが使えるやつでwifi要らず)

 

ではなくwifiモデル(自分でwifiを用意しなければならないモデル)で

 

 

良かったかなぁ・・・と。

 

 

ま、売っちゃいましたけどねw

 

 

74000円で売れたのでそれで割賦金を全部清算して違約金1万を合わせると

 

約16000円の損失!!

 

 

人生の勉強にしてはなかなか大きい。

 

 

そんなこんなで残ったipad mini4

 

 

ほぼ毎日使っております!

 

 

ただ・・・あのproのスピーカーを味わったがために物足りなさを感じてしまう・・・

 

 

人間とは生活水準が上がってしまうと幸福感を得づらくなるって誰かに聞いたけど

 

 

まさにそれを体感しました。

 

まとめると少しでも外出する方はmini4のセルラーモデル

 

 

家から出さない!って方はproのwifiモデルをオススメします!