【必見】格安スマホにクレカ無しで突入

f:id:beatrice6166:20170105010643j:plain

俗に言う格安スマホ。どこの会社でもクレカは必須とされているが実際はどうなのだろうか?見ている方の中には格安スマホ持ちたい!という方もいらっしゃると思います。しかしクレカを持ってない人やそもそもクレカが作れない人はどうすれば?

では実体験からデビットカードか銀行カードでできる会社に特攻してみようと思います。

 

 

楽天バイ

そもそもこの会社は楽天デビットカードはOKとの事。ただし注意点としては楽天バイルで分割を組んで本体を買いたい場合はクレカがないと不可能だということ。

クレカが作れない人からしたらそもそもの意味が無いですわな・・・

 

それと楽天バイルは通信速度がぶっちゃけ遅い時間帯が多いです。

原因はやはりサーバーへの負荷の問題。加入初月は早いかもしれないけど月日がたつにつれどんどん落とされる・・・といったレビューもあります。

 

又、渋谷などにショップがあるのでいざって時に頼ってみてもいいかもしれませんね。

 

 

 

②ワイモバイ

いわずと知れた最強の会社。スタッフさん曰くソフトバンクの電波と同じと言いますが稀にソフトバンクは入るのにワイモバイルが入らないっ・・・なんて時もあります。

 

しかし他社からの乗り換えの場合、データが2倍になったりと恩恵はすさまじくショップも大量にあります・・・。どうやって元をとってるのか分からないぐらいに不思議な会社。もともとはウィルコムイーモバイルを吸収合併してできた会社です。

 

デメリットとしてはポケットワイファイは3年契約であったり、iphoneの最新機種が無かったり・・・ぐらいですかね?あとは販売員さんにも少々頭のズれている方がチラホラ。良い点としてはソフトバンク光を引いている方は値引きを受けられます。

 

そして最後の3つ目の会社は・・・っ!

 

 

 

 

 

UQバイ

ここ最近CMで良く見かけるガチャピンとムックの異色バージョンをマスコットにしている会社。KDDIの傘下グループでありワイモバイルのライバル。

ワイマックス2+という上限無しのモバイルルーターを出している会社であります。

バイル事業に参加当初はiphoneは使えないわ、プランはショボいわと全く良いところが無かったものの信プランであるぴったりプランをきっかけに各種スマホも投入。

 

特にゼンフォン3はハイスペックながらも月額が3000円程度で使えちゃうという見事なプレーを見せてワイモバイルを撃破・・・とまではいかず3G回線が使えなかったり、現行ではショップが無かったりとまだまだやらなきゃいけないこともたくさんあります。あと、au光との値引きもねっ。

 

 

以上3社が個人的にすすめられるクレカ無しでも契約できる会社です。特にUQバイルの本体分割審査は現時点だとかなりユルユルでブラックな人でも審査に通過してしまうとかなんとか・・・

 

ただしUQバイルは原則クレカ必須です。ただ、楽天デビットカードや、りそなデビットカードで審査通過したという話もあります。実際に公式ではクレカがないとできませんっていうページと一部デビットカードは使えますと2種類の表記があります。どっちが正しいのかサッパリでんがな・・・

 

なんにせよ順位としては

①ワイモバイ

UQバイ

楽天バイ

 

といった具合だと私は思います。

 

 

・・・私はね。

 

ただし格安スマホというのは扱いが非常に難しいので初心者の方はワイモバイルにしたほうが無難でしょう。UQバイルは現時点で機種変更は行えないようになっているので2年後は一括で本体買ってね!みたいな感じです。

 

2年もすれば格安スマホへの認知度は更に高まりもっともっと使いやすくなっているでしょう。そんなに急ぐこともありません。

 

ちなみにドコモ系回線であるならばIIJかNifMO(ニフモ)が現時点では回線が安定的

だと感じ取れました。

 

 

 

以下は過去記事です

 

 

beatrice6166.hatenadiary.com

beatrice6166.hatenadiary.com

beatrice6166.hatenadiary.com

beatrice6166.hatenadiary.com

beatrice6166.hatenadiary.com